测试需要具备的知识技术

来源:互联网 发布:最流行的网络用语英文 编辑:程序博客网 时间:2024/04/29 06:18

最近看了篇文章,其中一部分是写测试需要具备的五种必要的技术或者知识。

  测试固有知识

  业务知识

  UML,ER图等设计图知识

  操作系统,硬件,网络等的基础知识

  编程知识

 

 

原文如下:

テストに必要な五つの技術/知識

ソフトウエア・テストを行うために必要な五つの知識や技術を分類してみましょう。

 

 まず最初に必要なのは,なにはともあれ「テスト固有の技術」ですね。固有の技術以外にも開発全般の技術を広く浅く(適度に深く)身に付けておく必要があります。詳細はPart2で解説します。

 続いて必要なのが「業務知識」です。これは,要件や機能をテストするために必要です。

 UMLやER図などの「設計図の知識」も必要です。これらの図面を読めないとソフトウエアがどのように設計されているかを理解できず,テスト設計の効率が落ちてしまうからです。

 また,「OS,ハードウエア,ネットワークの基本知識」も必要です。最適なテスト環境を準備するためです。一つのテスト環境で何人ものテスト担当がテストを行う場合,テスト環境のミスは人数分の工数を無駄にすることになります。

 

 「プログラミングの知識」は,単体テストのレベルのテストを設計/実施するためには当然必要です。単体テスト以降のテストでも,テスト用プログラムやスクリプトを書くためにプログラミングの知識は必要です。特に,結合テストでテスト設計を効果的に行い,バグを修正したあとの回帰テストのために影響範囲を分析するためにも,ある程度のプログラミング知識が必要になります。

 

 

对于测试固有知识解释的文章比较长,原文请参照

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20061109/253148/?ST=upper&P=1

 

原创粉丝点击