度量の小さいやつ

来源:互联网 发布:mac电脑软件删不掉 编辑:程序博客网 时间:2024/04/27 04:50
 
何回も弟に携帯ショットメッセージを送ったが、返事してくれない。度量の小さいやつだ。まだこの前のことで私を恨んでいるらしい。
 今年大学を卒業するが、何も資格を持っていないので、就職が難しいのは当然。だから、この前、青島で部屋を借りて仕事を探しながら資格のテストの準備をするようにあのやつに勧めたが、ぜんぜん聞いてくれなかったし、怒った。自分の荷物を片付けて家に帰った。家で勉強する雰囲気がないので、毎日ぶらぶらしているみたいだ。
 夕べ家へ電話をかけたが、受けたのは弟だ。最初はとてもやさしくて朗らかな声だったが、私の電話だと分かったとき、急につまらなくて乱暴な声に変え、待ってっていって、父を呼んできた。あの馬鹿なやつ。
 また青島に来るかと父に聞いたが、多分行かないでしょうって。父の友達の一人は五十人ぐらいの会社を持っていますが、ちょうどあの会社は財務関係の人を募集している。賛成してくれれば、うちの会社に勤めればいいと父に言ったが、弟のほうははっきりした返事はない。
 弟の専門は統計と会計だが、多分学校で何も勉強しなかった。以前のことだったが、弟とあの時の弟の彼女と私三人で食事した時、統計と会計というのは、何を勉強するかと弟に聞いたが、向こうは不機嫌な顔で、私に聞かないで、彼女に聞いてっと叫んだ。
 能力もないし、仕事の経験もないし、男だし、これからどうするつもりだ、よく分からない。
 話題ずれた、ちょっとした口喧嘩で、私のメッセージなどを無視するなんて、本当に馬鹿なやつだ。
 
原创粉丝点击