毎日勉強日本語

来源:互联网 发布:抢购手机有什么软件 编辑:程序博客网 时间:2024/04/30 15:32

7月22日 晴れ

・これ差し支えるかもしれないので、後回しでよろしいでしょうか

・実施前後でPLANを取得すれば、どこがどう変わったかわかると思います。

・ANALYZEは全てのテーブルにしなければならないのでしょうか
⇒なんともいえませんが全体的には、そうしたほうがよりよいPLANが選択される可能性が高まると思います

・ANALYZE情報が全くないほうが性能が良いのでしょうか

列は必要なものだけに絞り、テーブル名や列名を差し支えない名前を置換するんです。それほど難しいことではないのでは?
ANALYZEする前後の実施計画も載せてもらえると解決が早いでしょう

・上記のどちらか、あるいは両方によって
適切ではないアクセスプランが採用されてしまい

・ご指摘の通り、ANALYZE前後のPLANを実施してみましたが、以下の結果ぁら何かわかりますか

最初の疑問のなぜAnalyzeの結果、パフォーマンスが落ちたということに関して、理由がわかったような気がします。

すでに4年使用されていましたが、今回始め、利用頻度高いテーブルをANALYZEをしました

 

7月23日 雨

添付資料が間違っていたため再送させていただきます。


7月27日 晴れ 熱い

本日の打ち合わせで、私が調査を受け持っていた。。。の件についての報告です。

8月4日 晴れ 暑い

うまく利用できれば役に立ちそうですね

問い合わせをしてみて

8月5日 晴れ 36度

A環境で、。。。について、差がない状態に戻したとき再び対象者となり、計算を実施できることを確認しました。

8/20 雲 28度

ST環境でデータ入力をわざと失敗させる(EXCEL項目値を不正値にする等)シナリオを実施したところ、データ入力処理でシステムエラーが発生しました。
念のため、IT環境でも実施したところ、同様の現象が発生しました。

9/4 晴れ 熱い

来週9/7のリリース時にはうわがかれないように
注意して下さいとのこと。

半角スペースでパディングするようお願いします

9/9 雨

実際動かしてみましたが、再現しませんでした。
もう少し情報がありましたら、ご連絡いただけないでしょうか

仮に
既にお気づきの方もいるかと思いますが、先ほど説明したXXはその方法の中のひとつです
宝の持ち腐れ 宝を持ちながら、使わないでしまっておく事
猫に小判
馬の耳に念仏 

9/16 雲 ちょっと熱い

古館 ふるたち
槙原紀之 まきはらのりゆき

9/17 雨 24度

そんな複雑にはしたくないですが
引渡し時刻など決まりましたらまたアナウンスさせていただきます

9/24 雲

嘱託医 しょくたくい
もぐらたたき
移行(7/27)時点のPERSON個人基本、役職員区分歴、発令内定ファイルを
確認しましたが、いずれも退職発令は入っていませんでした。

9/25 雨
・文言が長すぎて切れているものもあります
・以下の仕様にしようと考えていますので、ご確認をお願いいたします。
また、「退職者含む」チェックボックスは「XXX」に変えるつもりですが、何かご希望の名称があればご指示をお願いします。
・お忙しいと思いますが、随時障害の検証をいただき、ステータス更新をお願いいたします。
・B推側のメンバーに園田様も加えておいていただいてもよろしいですか?
 園田様のメールアドレスは下記の通りです。
⇒今後、園田様を加えるようになりました
・下取り したどり
・園田  そのだ
・混乱させてしまい申し訳ございません
・リリース前に再度確認したところ、設定値不備ではないことがわかりました。
・元々リリース予定であったものについては
・QA番号単位での最新に○がつきます。再起票があった際は、再起票側の行にのみ○がつきます。
 こちらでフィルタをするとQA管理番号毎にユニークになり、最新の個票の状態がわかります

10/07 晴れ 21度
突合せ
照合すること
二つのものを比べ合わせて調べること
ログインしなおしてください
ログインしなおさないと反映されないようですので
お電話にて確認させていただきました○○について

10/13 晴れ

お気に召さないということで在ったと思っています
族訪問招へい理由書添削のお願い

申請人○○○、○○○は私の両親です。
私は、2002年4月に日本に留学しました。2006年3月卒業後、4月から社会人になりました。2013年12月に永住権をもらって、現在は安定的に生活を送っております。
2007年日本で知り合った彼女と結婚し、2012年8月娘が誕生しました。もうすぐ1歳8月になりますが、ご両親には一度しか会っていません。
仕事の事情により、数年に数日の帰国期間しか取れず、家族と団楽することがなかなかできませんでした。私はずっと前から両親を日本に一回招待して、日本に馴染んでいる自分の生活ぶりを見せて安心してもらいたいと考えており、更に日本国民の勤勉さや日本の美しさなど色々な魅力を両親に紹介して少しでも親孝行ができればと考えてました。
会社の福利厚生も充実しており、既に4月30日から5月11日までの間に休暇を取らせていただく予定になっております。その間に両親と家族一緒に日本で過ごしたく、日本ならではの夏の風物詩を見せたいと考えております。

来日中の滞在費用も既に用意出来ており、両親が来日の際には招へい者の私が責任を持って査証期限内に帰国させますので、是非とも両親の入国をお認め頂ける様、お願い申し上げます。例えそれが短期間であっても両親と共に暮せることを、心から楽しみにしています。
以上の理由により、査証の許可が頂ければこの上なく幸いです。
以上、宜しくお願い申し上げます。

10/14 晴れ

覚えていたらでよいのですが
処理時間は2時間程度でかかると聞いているので、
個別送付ですと管理が大変ですので、どこかタイミングで田中さんに話をしようと思います。
当該ファイルはその後変更は入っていませんので、
このレイアウトに沿って作成いただければ問題ありません。
目検では気になる点はありませんでした。
勤務実績データの不正な部分ですが、
正確に伝えたいため、各データの不正箇所をメールで連絡いただけませんか。
私の目検で分かった事象です。
それ以上は実際に取り込んでみてチェックを掛けないと検出不可能です。
可変長カンマ区切り、値ダブルクォート囲みになっていない
分母 ぶんぼ

10/16 晴れ
都合が良いときに、内容を確認していただけないでしょうか
あと、完全に忘れ去られると思いますが、支払い会計についても催促をお願いできますが。
小出し たくさんあるものを少しずつ分けて出すこと
預金を小出しに使う
ANALOGのFTPサービスへのログインは16日(金)より可能な状態ですので
該当社員の個人情報連携及び一時金を実施し、問題ないことを確認しました。
SP「RET_ANA_CAL_KJN_KYOSHUTSU. Proc」から呼ばれる退職金プロシジャーは現在環境にリリースされていません

10/19 晴れ 23度
人事システムログイン画面で、複数権限を選択可能として利用した場合はに、
利用可能の権限が表示されますが、この画面でセッションタイムアウトになる時間まで放置し、
権限を選択してログインしようとすると、エラー内容が「セッションタイムアウト」ではなく、
「サーバーエラー発生しました」となってしまうようです。

10/21 晴れのち雲

1の場合は2に扱うということですか

10/22 晴れ
このプロジェクトの皆さんはひいひいしているかもしれない
この仕事は木曜日までに終らせなくてはいけないんです。
今日中に終らせます。
リハーサル:予行演習

10/23 曇り
・下記の件、何をすれば良いかわからない場合は、
私に質問して頂いても対応可能です。
・大変お手数ですが、下記のバッチ実行をお願いできますでしょうか
⇒ご依頼の夜間バッチを実行致しました。
問い合わせた質問一覧について、回答結果が来ました。
・個票の事象が再現し、事象時の手順が判明しましたので、再度調査をお願いいたします。
詳細については、添付資料をご確認ください。
・grepで検索仕様とすると、「項目名」で検索すると他のTBLの同名が拾われるたて意味がない(大量)
・ちょこっと(ちょっと)見た感じですと、嘱託料や本給A部分で
の差が思ったよりもあるようですので
思ったよりも安い
・お気付きの点がございましたら、あわせてコメント頂けると助かります。
・お騒がせしました。
・実際に当社員の別居歴を見ると登録されていないように見受けられます。
・返信期限に関する問い合わせがありました。
・明日まで出先で水曜日出社なので申し訳ありません
出先から連絡がある
・使用しているのであれば
・電気をつけて
・子供のことで、日々悩まされないでいられない
 品物なんか要りません、お気持ちだけいただきます。
 今日は雨だし、それに風も強い
 それが本物のパスポートかどうかは怪しい
 あまりの驚きに声も出なかった
 掛け算九九(かけざんくく)
 あんなに図図しい、恥知らずな、厚かましい、破廉恥な、鉄面皮なやつ見たこともない
 打撲しました
 着て見てもいいですか
 履いてみてもいいですか
 まじめな顔でふざけている
 髪の毛がぼさぼさしている


10/26 晴れ
一通り目を通す

10/27 23度 晴れ
彼の話はつじつまが合わない

10/29 曇り
休みだからといって勉強しないわけではない

10/30 曇り

特別にいうことがないですね。

11/02 雨 13度
彼女はブラウスにブローチを付けています。
頂戴した添付ファイルのパスワードがN~で開きません。
思いつくものはいくつか試しましたが開かないので
お手数ですが、パスワードをご教示ください。
⇒大変失礼しました。パスワードが間違っておりましたので再送します。
しばらくお待ちください。

外国人に対して構える姿勢がなくなりました。
見た目や雰囲気が違う人でも、やはり話してみると同じ人間だなと気付かされます。
日本人と仲良くしたいのになれない外国人
日本人はうわべだけ
ポジティブ/ネガティブフィードバック(正負反?)
日本人は英語で言うところのヒプクリットは当てはまらない気がするからだ
そっけない態度になる人がいる
遊びに来たとき、もちろんアパートに泊まらせてあげたし、観光も案内した。
彼はそこまで仲がいいと思っていなかった
けんじは不動産を一緒に廻ってくれたり、役所の手続きをしてくれたり、休日を丸々付きあってくれたり

11/04 晴れ

郵貯銀行にかかる銀行名、支店名について
ファイルが見当たりません
知っていればご教示ください。

送付して頂いたファイルですが、
お忙しい中と思いますが、ご確認をお願いいたします。

 

 

0 0
原创粉丝点击